城南東栄会ホームページ

金沢市の城南東栄会のHPです。お住まいの方向けの情報を発信します。

町会だより(2021.6.5)vol.5

皆既月食が話題となった5月26日の夜、犀川河川敷に月を見に行きました。

あいにくの曇り空で世紀の天体ショーは見られませんでしたが、帰宅中に側溝から道路に飛び出したタヌキ?に出会いました。

ネコを見間違えたのかとも思いましたが、後日、実は何人もタヌキらしき動物を目撃した人がいることが判明。今回の「町会だよりvol.5」はそのタヌキとカラスの動物特集となりました。

もしかしたらずっと昔から住み着いていて「何をいまさら」の話なのかもしれませんし、「あれはタヌキではなくハクビシンだ」ということもあるかもしれません。情報があったらお寄せください。

なお、町会だより本文にも記載しましたが、特になにかできることがあるわけではなく、当面は様子をみるしかないようです。

f:id:toueika:20210605182745j:plain

町会だより vol.5